2017-07-23

OUTRAGE30周年ライブ極悪祭

メタルはおろか、音楽から遠ざかっている生活。
偶然、テレビ欄に見つけた伊藤政則、アウトレイジの文字。
視聴したら、クラブチッタ川崎なんて、
ご近所でライブをするという!
これも運命かも、と旦那に了解をとり、チケット購入。
前日はアンセムのライブ。英三がVoなら見たかったかも・・・。


会場に着くと、お~今も長髪で頑張ってる人いるんやな。
年齢層はやっぱり高めで、40代~がメインかな?
相変わらず、女子率は低く1割未満か。
今日は女子トイレがガラガラだよ~。

共演は、COCOBAT、CASBAH、DOOM
海外からANGEL WITCH。

CASBAH、DOOMって、名前は知ってたけど
当時はそんなにスラッシュメタル好きでもなかったから初見。
DOOMに至っては、ロクfに載ってた頃は
モロさん、片側モヒカンの白塗りで女子高生には
踏み出せなかった

OUTRAGEは何か気になって、今は無き
梅田のバーボンハウスに16歳の時に見に行った。
見渡す限り男ばかり、声援は野太い会場。
そんな最前列にメタルが好きそうな服装でもない
普通の女子が一人いて、周りの男子が遠慮して
ちょっと空間あいてた、みたいな
当時はモッシュとか主流じゃなかったから、
大丈夫やったけど、今ならモミクチャかな。

14時スタートで早いなって思ってたら、
なんとアウトレイジ登場は19時前だよ!
それまでスタンディング、腰がもつかな。

COCOBATはリズム弾けたスラッシュメタルって感じかな?
まだ比較的、メンバーも若い?

CASBAHは、パンクっぽかったり、
メロディアスなギターやったり
バラエティ豊かな楽曲。

DOOMは、ベースの指使いが凄い!
ベースを津軽三味線の様に弾く人初めて見た。
よく見るとベースもフレットレス?
曲もいきなり終わって、いきなり始まり
MCなく出番もいきなり終了。
なんか、全てが独特で印象通りのバンドやった。

ANGEL WITCHは丹下さんが高校生の頃に
アルバムジャケットをコピーしてTシャツを作ったという
話から、結構古株なバンドと思われる。
勉強不足で申し訳ない・・・。
けど、結構若いファンもいたり。
バンドデザインがヤギの悪魔で黒魔術的だったり
歌詞の内容がドロドロしていたり、
でもVoは綺麗な声でメロディアス。

そして、真打登場!
阿部さん、痩せててびっくりだよ。
安井さんはあんま変わらないな~。
待ち時間に関係者のメッセージが流れてて
若手が安井さんの腕がパンプアップされてるのは
ベーステクに関係するのかな?と聞いたら
「パンパンやと、かっこいいやろ?」
その通りに、素敵な上腕二頭筋でした


色んなバンドが入れ替わりするからか、
機材トラブルが、ちょいちょい出てて、
アウトレイジの時に爆発。
阿部さんのエフェクターが使えず、MCで繋ぐ
チームワーク。
結局、エフェクター無しで「壊れようがない」
演奏になったけど、素人には分かりません

29年前にバーボンで聞いた曲もプレイされ
懐かしさ満載
モッシュを久しぶりに見て「回った~
と心の中で叫ぶ。
老体なので、控えめにヘドバンしつつも楽しい~
最後にはゲストでUNITEDの大谷さん、
フラワートラベリングバンドの石間さんが登場。
大谷さん、いかにもメタル~なメロディアス早弾き。

「Slowly But Surely」がフラワートラベリングバンドの
カバーだったと、初めて知った。
一度聴いたら忘れない、すごく印象的なリフで、
すごいバンドだったんやろうと想像できる。
無許可だったらしく、今回は石間さんがギター演奏。
登場時、メンバーがピシッとなってるのが可愛い
ソロの部分で、橋本さんが固唾をのんで見守ってる感が

その後、各バンドからメンバーが何人か出てセッション。
CASBAHの服部さんと二人で歌っちゃいます。
最後にはANGEL WITCHも出てきて、
ファンをバックに記念撮影。


29年たっても、OUTRAGEのパワーは変わらず、
格好良かった





2017-06-27

シュガーワックスでVIO

婦人科の先生にしか見せないような、今になって、
VIOのお手入れなんてものをしている。

ワキとひざ下はニードルで永久脱毛済みだけど
その頃はIやOなんて言葉も知らず。
若い時にやっときゃよかった
過去に見せた男子を思い出すと、
あ~!恥ずかしい~
本当に今更だけど、女性ホルモンを出す助けになれば、と
女子力を上げる為に、ほんと自己満足でやっている。

デリケートな部分だけに、どうやって処理すれば?と
調べると、ムスリムの人が脱毛に使うシュガーワックス
なるものがあるらしい。
一般の脱毛製品がVIO不可の中、
砂糖と水とレモン汁だけなので、全身に使える、と。

成功したワックスでやってみると、非常に良かった
IラインやOライン、指でつまんで抜くと、あんなに痛いのに
ベリっと大量にいっても痛くない
ネットでVIOには抜けないから使えない!って記事を見たけど
毛が短かったか、ワックスが失敗寄りだったんじゃないかな~?
なんて・・・。

毎回、成功するには経験が必要かも
でも材料費も安いし、失敗しても惜しくない。
最初はグラニュー糖を買ってきたけど、
料理に使ってる、上白糖でも大丈夫だった。
そして特売のポ○カレモンと水。

ネットで見た分量はサイトによりまちまちだけど
砂糖2カップ、水4分の1(50cc)、レモン汁4分の1
が作りやすいかな。

私は最初にこの分量で作って失敗して、鍋にカチコチに
張り付いた砂糖を除去するのに苦労したので、
失敗した時のダメージを減らす為と、
VIOのみの小さい範囲なので、その半量の
砂糖1カップ、水、レモン汁各25ccで作っている。
それでも3回分は余裕である。

分量は結構大事で、私の失敗例を。

砂糖と水だけだと飴になるのを、
レモン汁が固まるのを防ぐ役割をするらしく
一度、レモン汁が15ccしかないのに強行すると
ハチミツ状態にすれば、高温過ぎて塗れず
なんとか触れる温度だとすでに固まっていて。

レモン汁の効能を実感して、多めにすると
今度は冷めても人肌の上では固まらず
ネットリしたまま、べりっとできない。

材料はしっかり計って作りましょう。

材料を鍋に入れて、混ぜながら着火。
泡がたって沸騰したら弱火にして、
「焦げない様に」混ぜながら煮詰める。
20分はかかるかな~。
とろみがついてきて、木べらで鍋底を
なぞった時に1秒くらいモーゼの十戒状態に
なったら火を止め、余熱で混ぜ混ぜ。

もう少しか?とためらっていると焦げた臭いが
してきて、もうアウト、という失敗を2回した。

瓶などの耐熱容器にいれて冷まして保存。
軽く100℃以上はあるので、触るな危険です。

冷めたら固まるので、レンチンなり湯せんなりで
ハチミツ位の硬さに戻して、アイスのへらなどで
(私は家にあるバターナイフ)温度を確認してから
毛流れに逆らって「薄く」塗り
ガーゼなど布をペタリ。
固まったら毛流れに沿ってべりっと。

ベビーパウダーをはたくと密着しやすいらしく
私は小麦粉で代用
当て布は不要な服を切った物でもいいらしいけど
私はガーゼの網目にワックスが入り込んで
ホールドがいいように思う。
薬局の医療用ガーゼ大判のやつを5センチ角くらいに
大量に切ってストック。
ワックス塗る範囲も欲張らず、小さくコマメに。

毛は5ミリくらいだと厳しと思う。1㎝は欲しい。
Oラインの塗り方、Youtubeで見たけど
身体が硬く、お肉の多い私では身体が攣るので
Oラインは勘で塗って、触って残りを確認。

Iラインは皮膚を指で引っ張って、ピーンとした状態で。

甘~い匂いで、脱毛の後は砂糖効果かスベスベ。
シャワーが面倒なら、ウォシュレットでも十分。
床やタオルに垂れても、濡らせば溶ける。

塗ってる最中に冷めて硬くなってくるので
卓上IHコンロがあれば便利かな。
私は都度レンチンしたり、小鍋に張ったお湯の中に
置いて湯せん状態でやったりしてます。
なので、ジャムの瓶とか縦長の物がおススメ。

2017-06-08

Broad WiMAX WX03

WiMAXでポケットWi-Fiでのネット環境と決めて
プロバイダー比較する。

キャッシュバックのとくとくBBか
キャッシュバックはないけど月額が安い
Broad WiMAXか。

キャッシュバック手続きが忘れた頃の1年後で
忘れないように手続きするのが面倒で、
Broad WiMAXに決定。

最新のホームタイプにしようと思ったら
4月頭という切り替えシーズンだからか
在庫切れで入荷未定。
仕方なく、外でも使えるポケットタイプに変更し
都心部でしか使わないし、別料金のかかる
心配のないWX03に決めた。

自宅据え置きなので、クレードルも購入。
受信強化のアンテナ付ってのにも期待。
結局、乗せっぱなしなので、強化されているのか
よく分からないけども。

当日出荷が売りのBroad WiMAXやけど
私が申し込んだときは、1週間以上かかった
秋葉原のショップ引き取りなら当日でもいけるかも?

レンタル品のホームタイプが旧型すぎたのか
最新型のWX03、同じゲームのダウンロードが
速い~1秒1%位出て、光並み。
たまに受信状況が悪くてモバイルデータに
切り替わってしまう事もあるけど。

月額料金が安いから、と選んだけど
Broad WiMAXは初期費用無料の為に
オプションに加入しないとダメで、
その1ヵ月分の料金、クレードル台と
合計金額で見ると結構、かかった。

とくとくBBだと、条件なしで初期費用が無料で
キャッシュバック額が減額になるけど、
クレードル無料プランもあり。
キャッシュバック手続きの面倒さはあれど
こっちの方が安かったかな~?なんて。

Broad WiMAXも2年縛り終了後は月額が
高くなるし、更新月を覚えておかないと
駄目な面倒さはあるので、次はキャッシュバック
のあるプロバイダーに乗り換えて
最新機種を貰う流れかな。
比較サイト見ても、2年間のトータル金額で見ると
Broad WiMAXは5位くらいなのよね
Google
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
Google